[Tep-j-general] ECサイトの消費税表示

Masahiko Nagata nagat****@ideas*****

福冨さん、こんにちは。
永田です。

On 2003.7.24, at 03:25 Japan, NOBI wrote:
> 私のサイトでは同じ商品がカテゴリーをまたいでと言う事は今のところ無いので
> 永田さんのような不都合が出ていないのかもしれません。
> なるほど、そういうことだったんですね。今後の為にも私のテストサイトの方で
> 試して見ます。

ぜひ宜しくお願いします(笑)

> これに関してはかなり評判がいいです。割引クーポンをメールマガジン購読者に
> のみ知らせる事でメールマガジンの購読者も増えますし、マーケティングの範囲
> が広がりました。しかも、かなり細かく設定が可能なのでとても気に入っていま
> す。

なるほど。
メールマガジンも、ただ商品の案内をしているだけでは、飽きられてしまうと言うのか、
だんだんと反応が鈍くなってしまいますよね(←自社サイトだけの現象?(^^;))
自社サイトの取り扱い商品の場合かなり粗利額が低いので、割引クーポンを発行して更に
粗利が下がってしまうのはかなり考え物なのですが、その辺は利用可能商品を限定すると
か期間を限定するとか、全く別の方法に利用するのか色々とアイデア次第で使い道が広そ
うですね。

> たまに掲示板サイトなどではその割引クーポン番号を教えあう人たちがいますが
> それはそれで宣伝にもなりますし・・・・。^^)

なるほどー(^^;)

> 組み込むのはちょっと面倒ですが試してみる価値は大だとおもいます。とはいっ
> ても永田さんでしたら造作も無い事ですね。

なにをおっしゃいますやらー
私なんて全然ダメです、だだの下手の横好きと言うだけです(^^;)