[Tep-j-general] Re: IE の文字化けに関して

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

現象がよくわかってないんですが...

問題のページで文字化けしていない状態では、
ブラウザで確認した文字エンコードは[日本語(EUC-JP)]とかに
なっているんですよね。

HTTPヘッダを確認するとどうなっているでしょうか?
(参照) telnetでブラウズ(HTTP)
   http://ash.jp/net/telnet_http.htm

httpd.conf や .htaccess で
  AddDefaultCharset EUC-JP
などと指定するのも試す価値はありそうです。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****