[Tep-j-general] Firefoxの先読み機能

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

On Fri, 8 Aug 2008 20:05:18 +0900
"kouchan" <takat****@gmail*****> wrote:

> 2行目明記すれば宜しいのでしょうか?

? 2行め??

FirefoxのFAQを見ると

> 先読みのリクエストには、次のようなヘッダが付きます。

ということだったので、当方は.htaccessに

「HTTP リクエストヘッダフィールド中、X-mozにprefetchという文字列が含まれ
た場合、環境変数 No_prefetchに1を代入する」

「環境変数 No_prefetchが存在する場合、アクセスを拒否する」

という指示を書きました。

ということで、上記は単に「当方の行った思考と作業の経緯と結果」であり、貴
環境で同様にすれば「宜しい」かどうかは解りません。

少なくとも2行めを記述しただけでは駄目だと思いますが、超能力者でもなんで
もない当方に、貴環境でのmod_accessやmod_setenvifを含むApacheの動作環境等
なんてことが解るはずもなく。

Apache HTTP Server Documentation
http://httpd.apache.org/docs/

mod_setenvif
http://httpd.apache.org/docs/2.0/ja/mod/mod_setenvif.html

mod_access