[Tritonn-dev 48] Pluggable Storage Engine化について

Tetsuro IKEDA te.ik****@jpta*****

こんにちは。池田です。

昨日、MySQL KK主催のセミナーに一日参加していろんな人にも会ってきたの
ですが、なんとなくTritonnのPluggable Storage Engine化を早めにやった
ほうがいいかなぁと感じました。

現在のTritonnはStorage Engine部分以外についてもいろいろMySQLに手を
入れているため、Pluggable Storage Engine化するとそのあたりの機能を
どうするの?という問題が以前からあったので、Pluggable Storage Engine化は
先送りにしていたという経緯もあります。

どなたかこのあたりの話題についてご意見あればください。

ちなみに明日、Brian Aker氏と打ち合わせの機会があるので、これについても
相談してきたいと思っています。

とりあえず、Pluggable Storage Engine化の実装についていろいろ
調べ始めています。

Tetsuro IKEDA
Sumisho Computer Systems, Corp.
http://www.scs.co.jp/mysql/