[ttssh2-dev 607] Re: バージョン番号について

NAGATA Shinya maya.****@gmail*****

永田です。

> 現在の状態だと "beta1dev" というのはどうでしょうか?

そうですね。「"dev" が付いているのは、その前の文字列バージョン
の開発中(そのバージョンより前である)」ことがわかるなら
よいと思います。

> 5.0beta1dev (いまここ)
> 5.0beta1rc
> 5.0beta1
> 5.0dev
> 5.0rc
> 5.0
> 5.1dev
> 5.1rc
> 5.1

単語の間がつまっているように見えるのがしっくり来ないので
表記は "5.0 beta1-dev", "5.1 rc" のようになると(ファイル名
だとスペースがうれしくないので "teraterm_5.0_beta1-dev.zip"
みたいになる?)見やすくていいと思います。

そうすると、もし TT_VERSION_SUBSTR がないとき("" のとき)の処理が
ちょっと面倒になるかもしれません。ちょっと見つからなかったのですが、
この値はどこで使われる予定でしょうか?

--
TeraTerm Project https://ttssh2.osdn.jp/
NAGATA Shinya <maya.****@gmail*****>