[ya-knoppix-jp-users #] Re: USB Boot 報告

Natureza natur****@beige*****

from K.Wonderboy

> 早速先ほど試してみましたところ・・動きました(^_^)/
> MicroPC Eden + USB CD-ROM よりbootいたしました。

うわーい(^.^)

> が。いただいたboot.imgは従来版を以下の点が異なっておりました。

ぎょっ!

> - boot時にグラフィック(背景)が表示されない
> - boot時に knoppix usbcd を指定するとfile system not found
>    が出る。usbのドライバは読み込まれているようだがbootデバイスの
>    指定がよくない。「リターン」のみでデフォルトを選ぶとUSB CD-ROM
>    から起動しました。

背景については、テストしたマシンでbootのテキストが表示されない
現象があったので削除してます。
bootオプションを指定するのは面倒かと思い、defaultで usbcd=5 の
状態になるようにしたのですが、逆に与えると usbcd=0 になっちゃう
のかな?調べてみます。
なにはともあれ、少し安心しました。