[JM:03652] Re: [POST:RO] GNU tar 全 man ファイル

IIJIMA Hiromitsu delmo****@denno*****

いいじまです。

> あ、そういう意味ですか。そのメール内での指摘内容についての
> /* 今後の修正結果 */ を /* 修正をし終えたら */ お知らせください、
> という意味ですね。この強調部分は読み取っていませんでした。
> 失礼しました。

ここは私も、解釈を迷っていました。

☆ ☆ ☆

> ただし・・・・
> 私は一般論として、校正者の指摘に対して、翻訳者が適宜修正
> を加えて、再提示した際に、修正箇所を逐一報告することには、
> いまだ反対です。ごく簡単な連絡事項で済ませられれば別ですが。

基本的に同意です。幸いJMの場合はWeb上でdiffを閲覧できますので、改めて
  「『ごく簡単な連絡事項で済ませられ』る場合以外は、
   当該diffに容易に辿りつけるURLを添付」
という運用を提案させていただきます。

☆ ☆ ☆

叩き台として、ローカル側の作業用のスクリプトを添付してみました。

使い方
  $ cd ~/git/jm/manual/GNU_tar
  $ git2url.pl
これで、Windowsの.urlファイルの形式でリポジトリのURLが表示されます。

コンソールから単純にコピペしてもいいですし、リダイレクトして .url ファイルを作ってブラウザに drag & drop しても行けるはずです。

☆ ☆ ☆

これは同意です。

--
飯嶋 浩光/でるもんた・いいじま @ PC
IIJIMA Hiromitsu, aka Delmonta