[prime-dev: 318] Re: uim-prime への要望

Hiroyuki Komatsu komat****@taiya*****

小松です。

At Fri, 23 Apr 2004 21:29:49 +0900,
TOKUNAGA Hiroyuki wrote:
>  こちらも対応しました。

ありがとうございます。いつもお世話になってます。

>  ところで、lookup_compactの候補数が最大で2つというのは、ちょっと少ない
> ように感じました。好みもあるでしょうし、ここらへんのさじ加減は難しいと思
> うのですが、最大候補数をもうちょっと増やした方が使いやすくなるのではない
> でしょうか?

そうですね。僕も今の方法がベストだとは考えていません。
とりあえずオプションで表示候補数を選択できるようにしたいと思います。

ただ候補数を多くすると、今度は完全一致変換をするときに予測候補を
ウザく感じてしまうんですよねぇ。

>  たしか1月頃にも議論をしていたような記憶が微妙に残っているのですが、プ
> リエディットの編集とのトレードオフになるので、悩ましいところです。うまい
> 解決方法を思い付けないので、これは未対応です。

プリエディションの問題は、PRIME (正確には Suikyo) 側の問題だと
考えています。PRIME のプリエディット機能をもう少しまともにした時に
もう一度お願いすると思います。よろしくお願いします。

--
                                                            小松弘幸
                                                   http://taiyaki.org/